キムラボディーのWhat's new

 2011年01月21日(金)18:36  ルノ−5タ−ボ ボディーリペア
いつもラテンフェスタ OZ SUPER EURO TROPHYの上位に顔を出すルノ−5タ−ボ。
昨年のラテンフェスタ最終戦で右リアフェンダーを接触事故で破損、可哀想な姿となってしまいました。
年明け、キムラボディーにボディーリペアの為に入場。
レーシングスピードでの接触で見た目以上にダメージが。フレーム修正機で修正し、手作業による板金でボディーラインを出し、塗装ブースに入れて塗装と乾燥を。
塗装しておいた色違いのボディーパーツを組み付けてボディーのリペアは完了。あとはシール類を貼り直してフィニッシュです。
grp0121183704.jpg 530×1089 291K

 2011年01月11日(火)14:11  モンテカルロラリー風?走り納め
昨年の12月31日大晦日の日に2010年の走り納めと言うことで、愛知県の岡崎市から三河湖方面にかるくツーリングに出発。
出発時にはなにも問題の無かった天気だったのに、山間に入る頃に雪が降り出しまして、写真のような辺り一面がまっ白になる道路状況に。
リアエンジンで駆動輪にたっぷりトラクションが掛かるRRのポルシェ911なんですが、夏タイヤで雪の路面を走るのは無理があります。もちろんUターンして帰路に。
911カレラRSライトウエイトルックとは言え中身は930。200馬力は出ているRRのミッション車で雪道を走るとどうなるかを、股間が縮み上がる思いで経験させてもらいました、怖かった・・・・・。
kimura-yuki.jpg 530×583 137K

過去ログ 2008年10月 11月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 09月 11月 12月 
2010年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2014年01月 09月 
2015年03月 04月 05月 07月 09月 
2016年06月 09月 
2017年01月 03月 06月 

一覧 / 検索